Sunday 19 December 2021

武漢の「研究所漏洩」が生物兵器の将来について教えてくれる事

The Telegraph, 19th December 2021

Covidは研究所の漏洩から来た可能性が高いと宣言されているため、ウイルスを武器として使用しようとしている人にとってはどのような影響があるか

 過去18か月のほとんどの間、それは陰謀説として広く却下されてきましたが、もはやそうではありません。 先週、分子生物学者のアリナ・チャンは、議会の科学技術選択委員会に、Covidのパンデミックが最初に武漢ウイルス研究所の実験室での漏洩から発生した可能性が高いと語った。 「[武漢]生鮮市場で、人間によって引き起こされた超拡散イベントである重大なイベントがあったことに私たちは皆同意します」と彼女は言いました。 「しかし、その市場でのウイルスの自然な動物起源を示す証拠はありません」

それが偶然であった事を示唆するものも何もありません。 しかし、ウイルスの不注意な放出から意図的なウイルスの拡散まではほんの短いステップであるため、チャン博士の声明は、そのような実験室の漏洩が生物兵器の将来にとって何を意味するかについてスポットライトを当てています。

「Covid以前は、人々にバイオセキュリティを真剣に受け止めさせる事は大きな課題でした」と、ケンブリッジのMagdalene Collegeの客員研究員であるHamish de Bretton-Gordonは言います。 「以前は、テロリストが瞬間的な強打を望んでいましたが、生物兵器は一般に効果を発揮するのが非常に遅く、その即時の衝撃を引き起こしません。しかし、Covidがテロ攻撃だったとしたら、それは世界の歴史の中で最大のものだったでしょう。生物兵器は究極のテロ兵器であり、それらの大きな影響は、成功した場合、テロの目的です」

テロ攻撃には、体の数、社会の混乱、恐怖の広がりという3つの主な目的があります。テロリストは、私たちが安全な場所を拒否し、私たちが邪魔されずに移動できると感じる領域を縮小したいと考えています。定義上、私たち自身の体を危険にさらす事ほど、それを否定する事はできません。パンデミックが示しているように、ウイルスの主な影響、つまり患者への生理学的影響は、全体像のほんの一部にすぎません。二次的影響 - 経済的混乱、治療されないままにされた他の健康問題、メンタルヘルスは同じように壊滅的であり、より長く続く可能性があります。ウイルスは完璧な力の乗数です。社会の池に投げ込まれた石で、外側に波打ってほぼ全ての部分に影響を与えます。

では、将来の生物兵器はどのような形をとることができ、誰がその背後にいるのでしょうか。

生物兵器は、人間以外の生命(バクテリア、ウイルス、菌類)を使用して人間の生命を破壊または終わらせ、その単一性はその範囲によってのみ一致します。 米国疾病対策センターは、炭疽菌、ボツリヌス中毒症、ペスト、天然痘、野兎病、ウイルス性出血熱の6つの病原体または疾病を、人から人への感染が容易であるという理由で「カテゴリーA」として挙げています。 高い死亡率をもたらします。 そして、大きな公共の影響の可能性があります。 これらの内、炭疽菌と天然痘は、大量の死傷者と混乱の可能性が最も高い2つであると長い間考えられてきました。 どちらも非常に致命的であり、エアロゾルによって感染する可能性があり、大量に生産されます。

「これは、既存の病気を広めるための新しい方法ほど新しい病気ではありません」と、現在東ヨーロッパの主要な首都に住んでいる元KGBエージェントは言います。 「私たちは、ドローンや香水瓶などに投下されたミニ爆弾について話しています。 今後の傾向は、結果と伝染の観点から攻撃の効果を最大化する事です。 これらの攻撃は巨大な場合がありますが、気象条件、大気、地理を考慮して、狭い範囲で制御され、事前に非常に正確なコンピューター・シミュレーションを実行する場合もあります」

しかし、新しい病気を製造したい人は、そのプロセスがこれまでになく簡単になっている事に気付くでしょう。 スカンジナビア最大の病院の一つにいる微生物学者は、「ウイルスは病原体の世界の精神病質者です。彼らは自分たちを複製して広めるために、容赦なく宿主を悪用します。

「ウイルスの製造をゼロから始めた場合、伝染性の高いものが必要になります。そのための最良の種類のウイルスは呼吸器です。あなたは、患者がすでに他の人に感染しているが、彼らが気分が悪くないのでまだそれを知らない、まともな感染潜伏期間を持つものが欲しいでしょう。これは、エピデミックの指数関数的成長にとって重要です。最後に、目に見える恐ろしい影響を引き起こすウイルスが必要です。出血性ウイルス、臓器を液化して目や口から出血させるウイルス、または皮膚の発疹を引き起こすウイルスです。

「人獣共通感染症のウイルスを使用する事もできます。人獣共通感染症のウイルスは、動物から人間へと種を飛び越えます。類人猿に見られる風邪のウイルスを取り出して、本当に厄介なものとして再パッケージ化します。または、ウイルスの中で最も高いR率の1つであるはしかから始めることもできます。はしかの影響は、ほぼ全人口がはしかの予防接種を受けているという事実によって大幅に軽減されます。ただし、ワクチンを回避しながら伝染性を維持するために十分に変更できれば、大混乱を引き起こす可能性があります。

Bretton-Gordonは、最新のジェームズボンドの映画「007 /ノー・タイム・トゥ・ダイ」を指しています。この映画は、ウイルスのように感染し、個人のDNAにコード化できるナノボットを含む架空のヘラクレス生物兵器を特徴としています。 「個人のDNAを特定する事は、まだ不可能な事のほんの一部です。 残りは絶対にそうです」と彼は言います。

「[Covid-19]の遺伝子操作された起源は合理的であると多くのトップウイルス学者から聞いた」とチャン博士は証言で述べた。

誰がそのような攻撃の背後にいる可能性があるかという事になると、他の戦争分野と同様に、脅威は意図と能力の合計に等しくなります。 テロリストグループは、深刻な危害を加える意図はありますが、能力はありません。アルカイダとイシルの両方が生物学的攻撃を試みましたが、ほとんど成功していません。 したがって、効果的な攻撃は依然として国家の関係者によって実行される可能性があります。とりわけ、中国、ロシア、北朝鮮、イランには能力がありますが、意図はありません。 今の所。

Bretton-Gordonは、ロシアと中国も「誤った情報と宣伝に優れている」と付け加えています。これは、保守党のトバイアス・エルウッド議員が支持する見解です。 エルウッド氏は、中国による世界保健機関の妨害がCovidの発生源を特定しようとしている事に言及し、今年初め、西側諸国は「難読化の否定、気晴らしと欺瞞の経験を持つ非常に巧妙で非常に高度な政治機械を扱っている」と述べた。 また、これは人々自身が恐れを抱いている状態である事も認識しなければなりません」

真面目な研究者は、中国が意図的にCovidを広めたとは考えていませんが、それは、彼らが望ましいと感じた場合、将来、そうする事ができなかった、またはそうしなかったという意味ではありません。 そして、ロシアはすでに2006年と2018年にそれぞれアレクサンドル・リトビネンコとセルゲイ・スクリパルの毒で、英国の土壌で化学兵器を使用する準備ができている事を示しているので、おそらく同様の方法で生物兵器を配備するについてはほとんど不安がないでしょう。

スカンジナビアの微生物学者はまた、ウイルス製造に対する重要な対抗策を特定しています。それは、国が自国民を保護できるようにするために、ワクチンの開発と製造のプロセスを並行して実行する必要があるということです。 これは次に、「確かに動物と、恐らくは人に対しても、テストと修正のために注意深く制御された条件を必要とするでしょう」:たとえば、中国がウイグル人や北朝鮮で悪名高い収容所で囚人を使って実験を行っているという恐ろしい亡霊を引き起こします。


最終的に、自分自身を守るための最善の方法は、1972年の生物兵器禁止条約(BWC)から始まります。 この条約は、専門家が同意するように、多かれ少なかれ役に立たない。 BWCには、執行力も専用の国際組織もありません。 それは防御的な生物学的研究を可能にし、それはほとんど全てをカバーするように拡張する事ができます。 そして、いかなる査察も、ロシアと中国を含む安全保障理事会の常任理事国によって拒否される可能性があります。

「BWCを改善し、目的に適合させる必要があります」とBretton-Gordonは言います。 「また、バイオラボのセキュリティを向上させる必要があります。世界中で3,000以上の病原体を扱っており、それらは完全に規制されていません」

「そして、情報の伝達、特に[将来の生物兵器の周りで]予想される偽情報とプロパガンダの津波をカバーするために - が重要であるため、私たちは世界的な監視と早期警報システムを確立する必要があります。 これは、私たちがすでにパンデミックに費やした費用の何分の1かの費用がかかります。 テストとトレースのコストは370億ポンドです。20億ポンドで、6〜7週間前にオミクロンを検出し、今は問題にならない事を確認するシステムを構築できました」

一つ確かな事は、ウイルスのパンデミックに関しては、自然なものであれ人工的なものであれ、偶発的なものであれ意図的なものであれ、魔神は本当に瓶から出ています。 「これを100年に一度の出来事と見なしたいという願望があります」とエルウッドは言いました。

Bretton-Gordonも同意します。 「これまで、準備ではなく運がCovid-19タイプの危機を防いでいました。 リスクは「可能性は低いが影響は大きい」であり、これらの確率で[深刻な準備の欠如]リスクを取る価値があると考えられていました。

「しかし、将来の可能性は少なくとも中程度であり、私たちの細心の注意が必要です。 Covid-19を戦争のように扱った人々が最も成功しました。 パンデミックに対応して全てが行われていますが、別のパンデミックを防ぐために何もされていません。 誰も明日について考えていません」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

うはは。クレマチスのシードヘッドが沢山。😆

これだけ集まると、なんか可愛いな。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment