Saturday 18 September 2021

BBC: 北朝鮮の創設者に会った男

 金王朝は70年以上にわたって北朝鮮を統治してきましたが、元の「偉大な指導者」はどのようにしてその職に就いたのでしょうか。

その疑問は金日成と彼の王朝の初期を取り巻いています。

102歳のキム・ヒョンソク教授は同じ村から来て、権力の座に就き始めた時に彼に会いました。

北朝鮮では、彼は史上最高のリーダーとしての地位を確立しています。

彼は永遠の光を放ちます。

「アメリカの帝国主義者と裏切り者は人々を分断しました。」

彼は金王朝の中心にいます。

北朝鮮の起源は金日成から始まります。

北朝鮮の建国の父に会いました

70年以上前、金日成に初めて会ったとき、私は25歳でした。

当時、私たちは彼の本名を金成柱と知っていました。

40年間の日本の支配の後、韓国は国家の独立への道を歩み始めます。

日本の韓国占領は第二次世界大戦後に終わった。

1945年に韓国が解放されたとき、金日成は30代でした。

私たちは同じ地域の出身で、同じ小学校に通っていました。

子供の頃、金日成は背が高かった。

私の学校の先輩は私に言った:「彼はいつもサッカーチームのキャプテンでした」

彼らはまた、「キムは他の子供たちを周りに命令する偉そうな子供だった」と言った。

キムの家族は日本の統治中に中国に逃げました。

亡命中、彼は共産主義者になり、日本に対する抵抗に加わりました。

キムは私たちの村の長老たちに、戦後の帰国を祝うように頼みました。

村人達はキムを子供の頃の名前、ソンジュ(成柱)で知っていました。

約10名が招待されました。彼らのほとんどは教会の長老であり、私はこのグループに招待されました。朝食をとりながら、ソンジュ(成柱)に「韓国は日本から解放された今、未来はどうなるのか」と尋ねました。

教師の報告によると、男子生徒のように、「まず、日本の協力者を粛清しなければならない。次に、すべての土地を国有化する必要がある。最後に、企業は国有になるだろう」と語りました。

彼は知識ではなく意志のある人でした。彼には明確な目標と野心がありました。占領中、韓国のゲリラは日本軍と戦い、金日成という名前の戦士が戦闘を主導した。ソンジュ(成柱)との会談から約20日後、金日成将軍の歓迎式典が平壌で行われました。式典に行った人たちは、「金日成に会う代わりに、私たちの村のソンジュ(成柱)だった」と言いました。

彼らは詳しく調べに行きました。それは彼、ソンジュ(成柱)でした。

何人かの普通の市民は疑っていました。金日成は経験豊富な軍のベテランである50代だと期待していました。この男は30代でしたが、これは全て演出ですか?

その時、恐らくソンジュ(成柱)は亡命中に共産主義者によって選ばれ、金日成の名前を率いて引き継いだのだろうと私は思いました。

キムの朝食の話はすぐに現実になりました。これは混乱の時代でした。共産党は繁栄しました。反共産主義者は追い出されました。 1947年の春までに、これ以上長く滞在すれば刑務所に入るのではないかと心配していました。

1947年8月、朝鮮戦争が勃発する3年前に、金教授は北朝鮮を脱出した。

金日成は50年近く鉄拳で統治していました... そして、彼の息子と孫は彼の抑圧的な支配を続けてきました。

キム教授は現在102歳です... そして、今でも韓国で人文科学の講義をしています。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

白黒にしたら面白いと思って撮ったら、予想以上でウォーターマークの場所が見つからず… 😉



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment