Wednesday 22 September 2021

武漢の研究者達はコロナウィルス粒子を洞窟コウモリに放出を計画

 武漢と米国の科学者は、強化された空中コロナウイルス粒子を中国のコウモリの個体群に放出して、人間に感染する可能性のある病気に対してそれらを接種することを計画していた事が、2018年の助成金の提案からリークされました。

新しい文書によると、最初のCovid-19症例が出現するわずか18ヵ月前に、研究者はコウモリコロナウイルスの「新規キメラスパイクタンパク質」を含む皮膚浸透性ナノ粒子とエアロゾルを、中国雲南省の洞窟コウモリに放出する計画を提出しました。

彼らはまた、人間に感染しやすくするために、遺伝子組み換えされたキメラウイルスを作成することを計画し、国防高等研究計画局(Darpa)に1400万ドルの資金提供を要請しました。

トランプ政権の元メンバーによって本物であると確認された論文は、ウイルスがヒト細胞に侵入しやすくするコウモリコロナウイルスに「ヒト特異的切断部位」を導入することを望んでいたことを示しています。

Covid-19が最初に遺伝子配列決定されたとき、科学者たちは、ウイルスがスパイクタンパク質の切断部位でそのようなヒト特異的適応をどのように進化させたかについて戸惑いました。

これらの文書は、Covid-19の起源を調査するために世界中の科学者によって設立されたWebベースの調査チームであるDrasticによってリリースされました。

声明の中で、ドラスティックは次のように述べています。:「この提案で、ヒト特異的切断部位の計画された導入についての議論が見つかったことを考えると、人工挿入の妥当性についてのより広い科学コミュニティによるレビューが必要です」

この提案には、リスクの高い天然コロナウイルス株を、感染性は高いが危険性の低い品種と混合する計画も含まれていました。

この企画案は、コウモリのコロナウイルスを研究している武漢ウイルス学研究所(WIV)と緊密に協力してきた、米国を拠点とする組織であるEcoHealth Allianceの英国の動物学者Peter Daszakによって提出されました。

チームメンバーには、下の写真の「バットウーマン」と呼ばれるWIVの研究者である石正麗博士と、ノースカロライナ大学および米国地質調査所国立野生動物保健センターの米国の研究者が含まれていました。

石正麗博士

Darpaは、「ピーター・ダザックが主導する提案されたプロジェクトが地域社会を危険にさらす可能性があることは明らかです」と述べ、作業への資金提供を拒否し、チームはウイルスの強化(機能獲得研究)やワクチンの空輸の危険性を適切に考慮していなかったと警告しました。

助成金の文書によると、チームはワクチンプログラムについても懸念を抱いており、教育的支援を行うと述べています… 特にこの地域でコウモリの消費が行われているため、私たちが何をしているのか、なぜそれをしているのかについて、一般の人々が理解できるようにしています。

ロンドン大学セントジョージズの腫瘍学教授であるアンガス・ダルグレイスは、パンデミックの前に武漢ウイルス学研究所(WIV)が何年もの間「機能獲得」作業を行っていたことを示す研究を発表するのに苦労しました。資金がなくても研究は進んだかもしれないと述べた。

「これは明らかに機能の獲得であり、切断部位を操作し、新しいウイルスを磨いて、複数の細胞株でヒト細胞の感染性を高めます」と彼は言いました。

ダザックはまた、昨年ランセットで発表された、Covid-19の起源に関する科学的議論を効果的に封じ込めた手紙の背後にいた。

11月に発売予定のCovid-19の起源に関する本を共同執筆し、貴族院でパンデミックを引き起こした原因について、さらに調査することを頻繁に求めているリドレー子爵は、次のように述べています。一年間、私はピーター・ダザックに何度も質問を試みましたが、返事はありませんでした。

「今、彼は武漢でのウイルス活動に関するこの重要な情報を作成したが、それを世界と共有することを拒否したことが判明した。私は激怒しています。だから世界はそうあるべきです」

「Peter DaszakとEcoHealth Alliance(EHA)は、Wuhan Institute of Virologyによって収集された致命的なキメラコウモリコロナウイルスを、ヒト化および『コウモリ化』マウスなどに注射することを提案しました」

匿名を希望する世界保健機関(WHO)のCovid-19研究者は、助成金の提案に中東呼吸器症候群(Mers)のより致命的な病気を強化する計画が含まれていることを憂慮していると述べました。

「恐ろしいのは、彼らが感染性のキメラMersウイルスを作っている事です」と情報筋は語った。

「これらのウイルスの致死率は30%を超えており、Sars-CoV-2よりも少なくとも1桁致命的です」

「受容体の代替品の一つが、致死性を維持しながらMersを同様に広めた場合、このパンデミックはほぼ終末論的です」


EcoHealth AllianceとWuhan Institute of Virologyはコメントを求められています。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

イチイの実です。クリスマスの飾りみたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment