Sunday 5 September 2021

くまのプーさんの50ペンスコイン

英国造幣局 (The Royal Mint) は、くまのプーさんの95周年を祝うにあたり、新しい絵柄の50ペンスコインを発売しました。プーはプーでも、どこぞの共産党のプーじゃありませんよ。💩

この記念コインにはプーさんだけではなく、ピグレット、フクロウ、イーヨー、ラビット、ティガー、カンガ、ルーも登場します。

英国造幣局は昨年、くまのプーさんとフレンズコレクションの最初の3つのデザインを発表しましたが、これには、くまのプーさん、クリストファー・ロビン、ピグレットが登場します。

コインのデザインは全部で9種類、1926年に最初に公開されたAAミルンの古典的な物語のページから取られた、EHシェパードのオリジナルの装飾に触発されいます。

ゴールド、シルバー、鮮やかな非流通、特別版のカラーバージョンで造幣局から購入できます。価格は10ポンドから1,065ポンドとなっております。⤵️

The Winnie the Pooh Collection @ the Royal Mint

コインには、それぞれ蜂のモチーフがデザインされていて、コレクターアイテムとしても素晴らしいと太鼓判を押しています。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

パラリンピックも終わって、次は北京ですか?今は、アフガニスタンでゴタゴタしていますが、そうそう、すんなりと開催させるとは思えません。これからですね。😎



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment