Monday 20 September 2021

ロンドンの新しい地下鉄駅がオープン

 ロンドンに2カ所の新しい地下鉄の駅が誕生しました。Northern Lineが延長し、Battersea Power Station と Nine Elms が出来ました。

しかし、この地下鉄の地図で見るとキチンとゾーン1に入っている様に見えますが、実際の地図では、ぐにゅ〜んと無理矢理ゾーン1に入れた様になっています。😮⤵️

別に、歩いて行くわけじゃないんだから、いいじゃないかという所ですが、妙って言えば妙かも⁈ 😅

そして、早速、始発に乗車した方が動画を上げてくれています。真新しい駅が綺麗です。

 

Battersea Power Stationの辺りは以前は何もなく、だだっ広い平地が広がっていました。いつの間にか、高級マンションが立ち並び、何年か前にもまた新しい工事に取り掛かる様な光景を目撃しました。ちょっと見ない内に変わったな、と感慨深くなる⁈ 😲


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

冬に向けて、せっせと蜜を集める蜜蜂さんです。蜜蜂は冬眠しないので、冬の間の食料をその前に集めて溜め込んでいるそうです。🐝



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment