Friday 18 March 2022

ロシアのテレビ局、プーチン大統領の演説を途中で切り上げする

The Telegraph, 18 March 2022

ロシアのテレビは、プーチンがモスクワの大規模な集会で演説している途中でカットしています

数千人の支持者の前でステージを去るロシア大統領は、足を引きずって歩いているように見えた

モスクワで演説を終え、人々に挨拶するプーチン大統領 - Ramil Sitdikov /Pool Sputnik

 ロシア国営テレビは、ウクライナのクリミア併合記念日の金曜日、モスクワのメインサッカー競技場で旗を振る数万人のサポーターに演説していたプーチン大統領のスピーチを途中でカットした。

ロシアの指導者が群衆に演説しているとき、国営テレビは愛国的な音楽を演奏するミュージシャンの録音済みの映像に切り替えた。

プーチンがこう言っている最中に、途中でカットされた。「作戦の開始が、偶然にもわが国の優秀な軍人の誕生日と重なり......」

この誤操作は、クレムリンのよく訓練され、厳しく管理されたプロパガンダ・マシーンとしては極めて異例である。

クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官はその後、「サーバーの技術的な不具合」によるものだと述べ、結局演説の全文は放送された。

プーチンは、Covidを恐れていまだにほとんどの時間を自己隔離して過ごしており、ここ数カ月はほとんど公の場に姿を現さず、その事が彼の体調不良に関する憶測を呼んでいる。

コンサートの映像では、演説の終わりにゆっくりとステージを降りようとする彼がわずかに足を引きずっているように見え、ぎこちなく階段を下りている所で放送が中断された。

集会はクリミア併合を祝うものだった - ウラジミール・アスタプコビッチ

ロシアのメディアは、ルジニキ・スタジアムでの土壇場のコンサートに何千人もの人々がバスで参加したことを示唆した。

国営テレビは、歓喜に沸く群衆が「ロシア!ロシア!」と唱える様子を映し出した。「ロシア!」と叫び、ロシアの国旗を振っている。

このイベントは、ウクライナのロシア軍を支援し、2014年に急遽実施された住民投票によるクリミア半島の併合を記念して行われたものだった。

プーチンは演説で、クリミア人がロシアを選んだ事を祝福し、ウクライナでの戦争は、過去8年間モスクワが煽った分離主義者の反乱に陥っている同国東部のロシア語話者を守るためのものだと述べた。

「あの苦しみ、あの大量虐殺から人々を解放すること、それがドンバスとウクライナで開始した軍事作戦の主な理由、主な動機、目標でした」

さらに、「我々は、何をすべきか、どのように行うか、どのようなコストで行うかを知っている。そして、我々は絶対に全ての計画を達成する」と述べた。

彼は、ロシアがウクライナで「特別軍事作戦」と呼ぶもので戦う兵士達は、ロシアの団結を物語っていると述べた。

「肩を並べ、助け合い、支え合い、必要な時には兄弟のように体を張って銃弾から身を守る。このような団結は長い間なかった」と述べた。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

水曜日に降った雨には、アフリカのサハラ砂漠で起きた砂嵐の砂が、ヨーロッパまで飛んで来て混じっていたそうで、乾いたらこれですよ。⤵️

信号機のボタン、汚いねー! 😥

歩道のマンホールの蓋にも赤茶けた砂というより、細かい泥の類がビッチリ付着。ロンドン中、こんな感じです。

外に駐車していた車はこの通り、キッタネー!! せっかくのベンツも、台無しだ。😰

洗車は後にして、ワイパーで窓だけ汚れを取って運転して来た⁈


水曜日に傘をさして歩いていると、傘に付いた水滴が濁っているのに気がついて、トラックかな?と思っていたのですが、全体に付いているし、何だろうと思いつつ、汚いのでシャワーで洗い流したものの、乾くとまだ少し赤茶けた粉のような物が散見するので、雑巾で拭き取りました。その夜、サハラから飛んで来た砂だと知って、それで空が赤く見えたのかと気が付きました。夕方でもないのに空全体が赤っぽく見えて、これから雨降るからかなとくらいにしか思っていなかったので、写真を撮っていない。日本で言うなら、黄砂みたいなもんでしょう。

お目汚しばかりだったので、また水仙ですがどうぞ。⤵️



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment