Monday 26 July 2021

英国コロナ感染者数6日連続で減少

 本日の発表で、英国の新規コロナウィルスの感染者は24,950人で、これは先週の39,950件から15,000件の減少です。これで、新規感染者数は6日連続で減少しました。今日の死亡者数は14人となっています。

英国でのコロナウィルスの症例は、一週間で40%近く減少し、日曜日と月曜日に3万件を下回りました。

しかし、これが持続的な減少なのか、‘ほんの一瞬’であるかは、毎日のデータが示すだろうとの事です。

この6日連続の減少は、イングランドがソーシャル・ディスタンスやマスクの着用などの法的要件を含む多くの制限を撤廃した‘フリーダム・デー’の直後からです。

なぜ、感染者数が減少している理由については、「学校が夏休みに入った」、「人々が検査に行くのを億劫だと感じている」など、諸説あります。

症例が明らかに減少しているのは朗報だとしながらも、全てが好転しているかどうかを本当に確信する前に、入院者や死亡で何が起きているかを見る必要があるそうです。

症例数はこの一週間で急速に減少しましたが、それでも5月上旬に見られたレベルの10倍以上です。症例数が減少している間、Covid-19で入院している患者の数は、ワクチン接種の影響のために以前の波の間よりも遅い速度ではありますが、依然として増加しています。

最新のデータによると、7月23日には5,238人の入院患者がいたのに対し、一週間前は4,612人でした。

現在、46,589,211人が1回目のワクチンの接種を受けており、37,287,384人が2回目の接種を受けているそうです。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

やはり、紫陽花は雨が似合いますな。そういえば、イギリスの紫陽花はピンクが多いですね。恐らく、イギリス人がピンクが好きなだけだと思いますが… 

昨日は、ロンドンでかなりの雨が降ったのですが、場所によっては中国ばりの洪水になったようです。(あそこまで行かないか 😜)⤵️




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment