Tuesday 13 July 2021

ウェンブリーで係員が賄賂受諾⁈

 日曜日のウェンブリースタジアムでのEuro2020決勝戦関連のニュースが、悪い意味でまだまだ続いていますが、今度は、ウェンブリー・スタジアムで係員がチケットのない人から現金で賄賂を貰い、中に入れていたという複数の証言が出てきました。

ポケットから見たこともない様な量の札を取り出して、係員に渡したのを見たという報道ですが、これはこれでウェンブリー・スタジアムの方で確認するべき事でしょう。

スタジアム側としては、日曜日の騒動に関しては、ここはスタジアムを運営しているのであって要塞ではないとして、あの様な状態は初めてだとも語っています。

改装されてからのウェンブリー・スタジアムには行った事がないので、よく分からないのですが、ビデオを見る限りだと、バリアとか倒して突破しようと思えば入れる様な作りですね。

何年か前に、アーセナルの本拠地のエミレーツ・スタジアムの近くに用事があった時に、ついでにスタジアムの周辺を見てみましたが、とてもじゃないけどビデオの様に突破して中に入れる様な造りではありませんでしたよ。余程、荒くれ者が集るらしい⁈ 😓

UEFAはウェンブリーでの事態の調査を開始した様だし、ヨーロッパ諸国のメディアはイングリッシュ・ファンの行動を批判しまくっています。

イギリスはアイルランドと共同開催で、2030年のW杯の開催地に立候補する予定だそうですが、これは雲行き怪しいな。

Marcus Rashford に差別的な投稿をしたとされる、ミッドランドに住む50代の男が逮捕されたそうですが、本人は自分のアカウントがハッキングされたとのたまわっているそうです。🤨 その男は保釈されたそうですが、少年サッカーチームのコーチだとか…

Marcus Rashfordの損傷した壁画は修復され、サポートの貼り紙もかなり増えています。壁の前ではアンチ・レイシズムの集会も行われたそうです。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


Pride of England

これは、'Pride of England' という品種です。Three Lions🦁🦁🦁も、この赤いバラ🌹も、今回の騒動でがっかりしている事だろうよ。😢



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment