Monday 12 July 2021

イギリスのサッカーファン

 昨夜のEuro2020の決勝戦では、イングランドはPKで負けてしまいましたが、この日は試合が始まる前から、既にサッカーファン(?)が騒ぎを起こしておりました。

キングスクロス駅では、誰かが発煙筒を焚いてしまって、その煙で火災警報器が作動してしまい、駅の中にいた人達は外に避難を余儀なくされました。☹️

レスタースクエアでは、集まったサッカーファンが午前中から騒ぎ出して、ボトルの投げ合いなどを始め、広場はゴミだらけ… 😩

鯔のつまりは、試合会場のウェンブリースタジアムで、係員や警備員を振り切り、バリアを突き破って、チケットを持っていない輩が大量に場内に入り込んだそうです。

入ってしまった後は、勝手に人の席に座り込んで動かなかったり、チケットを見せろと言われても見せなかったり(持ってない?)、キチンとチケットを持っている人達は、仕方なく別の席に座ったり、端っこにいたりしたらしい。

イギリスのフーリガンは悪名高くて有名ですが、理屈の通る人達ではないので、下手に刺激すると何されるか分かりません。

試合中継を見ていると、スタンドにはかなりの人が入っていましたが、多いと思ったのはタダで入り込んだ輩がかなりいたから⁈ 😓

終いには、PKを外した三人の黒人選手が、SNSでかなり差別的な投稿で攻撃されたそうです。上の写真は、Marcus Rashford の壁画ですが、何者かが破損させた為、カバーが掛けられています。

この事態を受け、Gareth Southgate, ジョンソン首相、ウィリアム王子が、許されることではないとメッセージを出しました。

しかし、既に、この様にサポートする人も出てきています。😉

彼は(Murcus Rashford)PKを失敗したのは謝るけれど、自分が何であるかを謝るつもりはない、だそうです。

そりゃ、そうだ。🙄


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

神様は見ています

まがい物のBLMは信用していないが、人種差別は反対だね。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment