Tuesday 27 July 2021

コロナ入院患者数の半分は入院後に感染⁈

 英国での新型コロナウィルスの感染での入院者数の半分以上が、入院後に感染していたことがリークされたデータで明らかになりました。

他の疾患で入院した患者が、後の検査でCovid-19に感染していることが判明、または入院後に感染した例も数字に含まれている事を示唆しているそうです。

専門家は、政府のウェブサイトで毎日公開され、大臣によって頻繁に参照される国家統計が、NHSへの圧力のレベルを誇張している可能性があるそうです。

リークされたデータは、先週の木曜日の時点で、Covidで入院していると分類された患者のわずか44%が、入院するまでに陽性であった事を示しているそうです。しかし、ほとんどの症例は、患者が何らかの理由で入院した全ての患者に対して実施された標準的なCovidテストを通過するまで、実際には検出されなかったそうです。

書類によると、毎日の新型コロナウィルス病院診断の内訳は、先週の木曜日付の780以上の入院の内、44%が入院前の14日間に陽性であった人々を含んでいた事を示しました。

入院から2日以内にさらに43%が発生し、その後の数日と数週間で13%が発生しました。これは、病院でウィルスに感染した可能性が高いものも含まれます。

University of Oxford の The Centre for Evidence-Based Medicine の所長であるCarl Heneghan 教授は、「このデータは非常に重要であり、継続的に公開する必要があります。

人々がCovidによる入院について聞く時は、Covidが原因であると思いがちですが、このデータは全く異なる事を示しています。これは、入院してからの検査の後でCovidが検出されたものです。

これは緊急の問題として修正される必要があります」と、彼は続け、公開されたデータは「誤った結論に向けて」国民を導く可能性があると付け加えました。

あるNHSデータの専門家は、公開された統計が実際の状況を歪めていると語りました。彼らは、「これら全ての人がCovidで入院しているという印象を与えましたが、それは単にそうではないわけです」と、述べました。

今日発表の、英国の新規感染者数は23,511件で、7日連続で減少しています。しかし、ジョンソン首相は、早まった結論を下す事に警告し、警戒を怠らないように促しました。

本日発表の死亡者数は131件で、4月以来の高水準だとメディアは煽っていますが、週末に処理できなかった分が、いつも火曜日に報告されるので、そこまでびっくりする事もないと思われます。😉


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

濃紫紅葉

雨に濡れたノムラモミジです。このモミジは年がら年中赤いモミジです。‘野村’ではなく、’濃紫’と書くそうです。確かに、赤というより紫ですね。濃厚な紫ですね。🙂



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment