Saturday 10 July 2021

イングランド・チームの跪き

 Euro2020の決勝まで進んだイングランド・チームですが、各試合前にあの‘跪き’をやっているのをご存知でしょうか。

このビデオではブーイングが出ていますが、拍手もあったりして賛否両論という所でしょうか。

スポーツに政治的な事柄を持ち込むのは如何なものかという事で、イングランド・チームの出場する明日の決勝戦を観戦するのをボイコットしようと呼びかけている労働党の国会議員もいますが、流石にそれは無理っぽい⁈

大体、BLMなんぞ、ハナから信用していませんがな。⬇️

米国では、NBAのレブロン・ジェームズとか、NFLのコリン・キャパニックなんて一部を除き、非難されまくり⁈

そして、イングランド・サポーターのマナーの悪さも報道されています。デンマークのゴールキーパーにレーザー光線を当てたり、相手チームのサポーターに対して、かなり悪質な事を言ったりしているらしいです。子供に対しても、容赦ないらしい。😰

明日は、警察のパトロールや警備もかなり厳重になるものと予想されますが、警察の人たちも試合の経過や結果は気にしていたりするのだ。 😜


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

まだ準備中か、開店したばかりのようです

ロンドンのレストランやパブなどは、ほとんど再開している様に見えます。どこもやる気満々で、気合いを感じます。🤗

しかし、新型コロナウィルスの感染者や入院が上昇気味で、7月19日の封鎖解除には懐疑的な意見も聞かれます。夏はいいけど、次の冬か… 😷



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment