Wednesday 21 July 2021

フリーダム・デー以降のコロナ感染どうなった⁈

 ワクチン接種も進み、今週の月曜日にはロックダウンも解除されたイングランドですが、肝心の感染の方はと言うと、本日は44,104件の感染者数となっております。

一見すると、すごい数に見えますが、死亡者数を見てみると、今日の発表では73件となっており、感染者数の割にはかなり低い事が判ります。

これは間違いなく、ワクチンの効果が出ている事になります。感染しても重症化し難いと言う事です。Covid-19での死亡者数の割合も、俄然下がりました。みんなの努力の甲斐がありましたね。赤い部分がCovid-19の死亡ですが、もう、‘線’になっています。⬇️

しかしながら、入院者数は少しずつ上昇していて、ロックダウンが解除されたかといえど、あまり羽目を外すと、またNHSに負担がかかりまする。🌈

Euro2020が感染者数の上昇の原因にされていましたが、4万を超す新規感染者で、死亡者数は73件です。日本は‘さざ波’ですよね。その程度なら、オリンピックの観客、入れてあげればいいのに。本当に、緑のたぬきは何をやってるんですかね。総理大臣を狙ってるって⁈ しかも、2Fの後押しじゃ、日本の未来は暗黒。😱


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

なかなか、精悍な顔つきの猫さんです。

それもそのはず、彼(多分)の視線の先には、鳩が二羽います。尻尾がブレているのは、ブンブン振って、襲い掛かる機会を虎視眈々と狙っているからです。しかし、呑気そうに地面をつついていた鳩も、その殺気を感じ取り、猫が襲いかかる前に飛び立ってしまいましたとさ。🕊



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment