Friday 9 July 2021

イングランドはやっぱりラッキーだった⁈

 前回、7月7日のブログでイングランド対デンマーク戦について少し言及し、ノリでThe Lightning Seeds('Three Lions' を作って、一緒に歌ってる人)の 'Lucky You' を貼り付けたら、実はイングランドは本当に‘ラッキー’だったようです。😅

1−1のまま、延長に入ったわけですが、スターリングがゴール近くで豪快に倒れてしまったので、相手の危険行為と見なされ(2:48くらい)、イングランドはPKでケインが見事にこぼれ球を押し込み、1点勝ち越し逃げ切りを果たしました。自分的には、スターリングが自分で蹴躓いたくらいにしか見えなかったのがペナルティーという判定でも、はぁ、そうですか、くらいにしか思いませんでしたが、やっぱり、アレはスターリングが大袈裟に‘ダイブ’を決めただけのようです。彼はマンUですが、プレミア・リーグではよくやっているらしいです。😅

そういう事とはつゆ知らずの審判は、彼の派手な‘ダイブ’を見て、PKの判断を下したようですが、この方がハッキリとアレはペナルティーじゃないと言っています。⬇️

イギリス人以外は、この判定に非常にがっかりしているようですが、‘ラッキー’としか言いようがありませんがな… 😓

しかも、貼り付けた曲 'Lucky You' の歌詞そのまんまです。皮肉たっぷり。😜

You're lying again
Say you don't, but then you do
I'm trying again
To build a wall around your heart
Then break it through to you
You make it happen

Everything's blue now
Oh, lucky you (oh, lucky you)
There's nothing to lose
And if it's really true
Oh, lucky you

You're chasing the moon
Reaching out to touch the stars
But you land too soon
What will it take to make you see
The way things really are?
You've got this far
So let it happen

Everything's blue now
Oh, lucky you (oh, lucky you)
There's nothing to lose
So if it's really true
Oh, lucky you

You're lying again
Give it up and tell the truth
You can't stop the rain
It's gonna fall on every roof
I've got the proof
And only you can make it happen

Everything's blue now
Oh, lucky you (oh, lucky you)
There's nothing to lose
So if it's really true
Oh, lucky you

Oh, lucky you
Oh, lucky you
Oh, lucky you
Oh, lucky you

また、貼り付けてしまいましたが、次のラッキーはどっちだ⁈

この件とは別に、同試合でデンマークのゴールキーパー、キャスパー・シュマイケルの顔に向けて、緑のレーザー光線が照射されていた事も問題になっています。

誰がやったのかは不明ですが、こんな事して応援しているチームが勝っても嬉しくないと思うけどな。日曜日の決勝は、こういう不祥事がないように願う。どうせ、イングランド・ファンは、勝っても負けても大騒ぎに決まってるし⁈ 😎


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

どーん! 7月7日と入れ違いですが、入口に竹をあしらったエキゾチックな玄関です。

元々、竹や笹が自生していないイギリスでは、竹は憧れの存在だったそうですが、こんな感じで放置プレーなもんだから、日本人には?????でも、イギリス人にはオサレなんでしょう、きっと… 😓

でも、これって短冊とか七夕飾りをつけたら良さげかも⁈



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment