Thursday 22 July 2021

中国政府が英国会議員に報復⁈

 英国会議員のIain Duncan Smith氏が、中国共産党の積極的且つ直接的な脅威に晒されていると、英諜報機関が警告したそうです。

中狂を厳しく批判する元内閣大臣は、「十分、注意して下さい」と、言われ、追加の防衛をオファーされたそうです。

しかし、彼は大臣がその状況についてどのくらいの間、知っていたか、また、何故、それを彼に知らせなかったのかを要求しました。

中国についての討論で、彼は対中政策に関する同盟との協力が、彼を標的にしたと述べました。

「私は今、ファイブアイズの情報源から、対中政策に関する同盟の共同議長を直接狙った、中国政府からの非常に活発で直接的な脅威があるという情報がある事を理解している」と、彼は語りました。

これは、中国が英国や他の西側諸国に対して、組織的なサイバー妨害に対して‘根拠がなく無責任な’主張を、中国が非難した時に明らかになりました。

Iain Duncan Smith

Dominic Raab外相は20日に、中国の国家支援グループが今年初めにマイクロソフト・エクスチェンジ・サーバーへの‘無謀な’攻撃の責任を負っていると述べました。

これらの広範囲の不満は、米国、カナダ、EU、オーストラリア、ニュージーランド、及びNATOによって共有され、そのような行動の終結を求めました。

当局は、この攻撃が個人情報や知的財産の取得を含む、大規模なスパイ活動である可能性が高いと主張しています。

世界中の、少なくとも3万の組織が、このサイバー攻撃の影響を受けていますが、英国の中国大使館は、このような主張は純粋な捏造と誹謗中傷であると述べました。

「中国側は深刻な懸念を抱いており、これに強く反対しています。私達は、英国側に中国に対する根拠のない無責任な非難の繰り返しを、直ちに止めるように呼びかけます。中国はサイバーセキュリティの強力な擁護者であり、サイバー盗難や攻撃の主な犠牲者です」

イアン卿は次のように述べています。「これは中国の攻撃の最新の形態であり、スパイ活動、オーストラリアに対する経済制裁、戦狼外交、南シナ海での海軍の侵略など、西側での一回限りの攻撃ではありません。これらはほんの数例にしか過ぎません」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

ハンギング・バスケットには定番のフクシアですが、花期も長いし華やかだし、何より下から見上げるのに最適ですな。🍺



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment