Wednesday 7 July 2021

英国が集団免疫に非常に近い⁈

 英国国家統計局 (The Office for National Statistics) によると、イングランドでは89.9%の成人が、6月14日に始まる週に新型コロナウィルスに対する抗体の検査で陽性となる可能性があるとの事です。これは、過去に感染したか、ワクチンを接種した事を示唆しているそうです。これは、一ヶ月前の79.6%からの増加だそうです。

スコットランドの84.7%(前月比71.8%から増加)、ウェールズの91.8%(82.1%から増加)と共に拡大しました。北アイルランドでは、成人人口の87.2%が、80.0%から抗体陽性であるとの検査結果が推定されているそうです。

英政府は、予定通り7月19日に、封鎖の規制を全て終了するようですが、政府の顧問委員は、次の冬にまた感染が増え、何らかの規制が必要になるだろうと述べています。

そんなこんなで、今日はEuro2020のイングランド対デンマーク戦がウェンブリースタジアムで行われ、2−1でイングランドの勝利でした。今週末の日曜日に、イタリアと決勝対決です。

観客席を見ていると、全席には入れていないけれど、特にソーシャル・ディスタンスを取っているわけでもないですね。また、サッカーが原因で感染が増えたとか言うのかな。😓

"Three Lions" も良いが、The Lightning Seeds と言えば、これ⬇️

警告 WARNING - 頭から離れません😜

The Lightning Seeds は基本的に Ian Broudie 自身ですが、ライブにバンドメンバーが要るという事で、その場合はバンド形態になっております。この方、昔は'Big In Japan'というバンドにいたんですよ。

この人の書く曲には、ラブソングはほとんどないですね。この'Lucky You'もラブソングではありません。政治的にも聞こえるし、個人的にも聞こえます。こういう歌詞をこれだけキャッチーなメロディにのせる辺りが、イギリスっぽいと思います。ビデオで態とらしく'POP'を繰り返す辺りも、いかにもイギリスらしい。😎🇬🇧

さて、日曜日はイングランドにラッキーになるか⁈ 😉



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment