Tuesday 14 March 2023

スーナク首相はプライベート温水プールで電気を使用する中、英国民の光熱費の心配を理解する

The Guardian, 13 March 2023

英首相、電力需要に対応するため、地域の電力網の整備に数万円を支払うとのニュースに反応

イギリス・ノースヨークシャー州ノースアラートンにあるリシ・スナックの自宅「ザ・マナー」。写真:zoopla

 リシ・スーナクは、彼が新しく作った温水プールが非常に多くのエネルギーを使用し、その電力需要を満たすために地元の電力網をアップグレードしなければならないことが明らかになった後、彼が一般市民の日常の関心事から切り離されているとの指摘を拒否しました。

ガーディアン紙は、多くの英国人が電気料金の値上げに直面し、エネルギー使用を制限しようとしている中、ナショナルグリッドからスーナク氏の選挙区の自宅への供給能力を高めるために、ノースヨークシャーに追加設備が設置されたことを明らかにした。

しかし、首相は、何百万人もの人々が生活費、特に光熱費に苦しんでいることを「絶対に理解している」と述べ、「重要なのは、政府が彼らを支援することだ」と述べた。

ジェレミー・ハント財務相は、人々の請求額の上昇を抑えるため、水曜日の予算で政府の2,500ポンドのエネルギー価格保証をさらに3ヶ月間延長すると予想される。

首相は米国を訪問した際、BBCの政治編集者クリス・メイソンから、プライベートプールを温めるために数万ポンドと見積もられる電気設備の改良工事費を個人的に支払うことを決めたことで、自分が無関心であるという印象を与えたのではないかと尋ねられました。

スーナク氏はこう答えた。「重要なのは、エネルギー料金で人々を助けるために政府が何をするかということです。ウクライナ戦争の結果、エネルギー会社が利益を得ているのだから、それに課税するのは当然だと思った。その税金を、人々のエネルギー料金の削減に役立てました。」

莫大な財産を持つ彼が、一般の人々の日常生活を理解できているかと問われた彼は、「人々が直面している第一の課題が生活費、特に光熱費であることは、絶対に理解している」と付け加えました。

「では、どうすればいいのか?エネルギー会社への課税を強化し、そのお金で人々の光熱費を1,000ポンド削減しました。それが、この政府の行動であり、首相であり首相である私の行動です。私はこのことを本当に真剣に受け止めているのだということが、このことからもわかると思います。」

スーナクは、週末に過ごしているマナーハウスの敷地内に温水プール、ジム、テニスコートを建設していた。12メートルのプールが完成したのは、彼の地元を含む多くの自治体経営の風呂が、エネルギーコストの上昇により営業時間の短縮を余儀なくされている時だった。

首相の広報担当者は、選挙区内の自宅の工事についてコメントを避けた。

エネルギー価格保証は、一般家庭の請求額が年間2,500ポンドを超えないようにガスと電気の料金を抑えるものです。この上限は4月から年間3,000ポンドに引き上げられる予定だったが、財務省は卸売価格がさらに下がるまでこの上限を維持したいと考えている。

労働党のスポークスマンは次のように述べた。「エネルギー危機が他の多くのケースで適用されるのに、このケースでは適用されないというのは、何百万人もの勤勉な家庭に対する平手打ちだ。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment